NULL BBクリームの使い方|落とし方と洗顔方法

 

気になるニキビや不健康そうに見られてしまうクマ、おじさん臭い青髭などを簡単に隠すことができると人気のNULL BBクリーム。

雑誌などでも取り上げられ、とても人気の商品ですね。

ここでは、NULL BBクリームの落とし方についてまとめています。

 

NULL BBクリームの「落とし方」に関する口コミ

 

簡単に落とすことができます

【20代男性】

NULL BBクリームの気に入っている点は、使うのも落とすのも簡単なところです。

以前はドラッグストアで購入した女性もののBBクリームを使用していましたが、落とすためにはクレンジングが必須で面倒なのでいつの間にか使わなくなってしまいました。

NULL BBクリームは、長く使い続けられそうです。


洗顔では落ちるが、雨や汗では落ちない

【30代男性】

NULL BBクリームは洗顔だけで落とせるにもかかわらず、雨や汗で濡れた程度では簡単には落ちません。

一度、突然の雨でかなり顔が濡れてしまいヒヤッとしたことがありましたが、NULL BBクリームが落ちてしまうことはありませんでした。

信頼できる商品だと思います。


クレンジングを使用しています

【20代男性】

口コミを調べてみると、洗顔だけで大丈夫と言っている人もいれば、クレンジング必須と言っている人もいます。

私は念のためNULL BBクリームを使用した日は、クレンジングをするようにしています。

本当のところ、どっちが正解なんでしょう?

 

NULL BBクリームの正しい落とし方

NULL BBクリームは、クレンジングを行わなくても通常の洗顔剤で落とすことができます。

ただし、ニキビや青髭などの一部分だけではなく顔全体に塗っている場合などはクレンジング剤の併用がおすすめです。

 

取り切れずに肌に残ってしまったメイクは、黒ずみや肌トラブルの原因となることがあります。

洗顔剤を使用して顔を洗ったにもかかわらず、ベタツキやスッキリしないなどの違和感を感じる場合は、クレンジング剤を併用するようにしましょう。

 

まとめ

NULL BBクリームは洗顔剤だけで落とすことができますが、違和感を感じる場合はクレンジング剤の併用がおすすめです。

また、着ている服の形状などから脱ぐ時に衣類にNULL BBクリームがついてしまいそうな場合は、服を着たままBBクリームを先に落とすようにしましょう。

 

BBクリームを含め、こういった化粧品の多くは油を含んでいるので一旦服についてしまうとなかなか簡単にとることができません。

 

何度か使っていくうちに、一番使いやすい自分だけの方法を見つけて下さいね。

 

ちなみに私は、メイク落としシートで簡単にBBクリームを落とし、その後服を脱いで入浴時に洗顔という方法に落ち着きました。

 

こちらもどうぞ

NULL BBクリームの「青髭」に対する使い方

こんな時に使いたい|NULL BBクリームが活躍する場面